BLOG

2013年2月
Spring GEMS Festival
2013年02月03日

久しぶりの更新です。

あっという間に1月が終わってしまいましたね。

 

先週はお呼ばれして、GEMSを使った社内研修を行ってきました。

2日間の研修は大変盛り上がり、各々が学びを持ち帰ってくれたようでした。

僕も『グループソルーション』と『化学反応』を担当したのですが、だんだん自分が楽しくなってしまい、笑い上戸のような状態になてしまいました^^;

 

さて、今日は2月、3月に行われるGEMSイベントを一気にご紹介いたします!

どれも充実した内容となっていますし、どの会場にも僕がいます\(^o^)/笑

気になったプログラムは、ぜひ詳細をご覧になってください♪

 

【2月9日(土)】GEMS Cafe VII「学校教育における体験活動充実のねらいからGEMSの魅力・指導ポイントを知る」

長年小中学校の教員研修に携わっている講師が、学校教育の中でGEMSの要素を活用する工夫を教えてくれます。

少人数限定のイベントですので、お早めにお申し込みください!

【詳細・お申込み】http://japangems.org/event_cafe/

 

【2月17日(土)・24日(土)】GEMSピーチワークショップ

GEMSの幼児向けプログラムであるGEMSピーチの体験会です。

絵本の読み聞かせなども交えた、どれも幼児にとって親しみやすいものがテーマになっています。

【詳細・お申込み】http://www.csel.jp/program/4shi_03.html

 

【3月9日(土)】早稲田大学教育・総合科学学術院 教育会イベント「『考える力』を楽しく伸ばそう!-GEMSを使った新しいアプローチ-」

子どもの「考える力」を伸ばすためにGEMSがどのような影響を与えるのかを考える、かもプロデュースのイベントです。

第一部では、実際に子どもたちがGEMSをやる姿を見ていただき、第二部では、早稲田大学の本田恵子教授による勉強会を行います。

【詳細・お申込み】http://japangems.org/event_cafe/