BLOG

スペシャリティ・ワークショップとは…
2015年03月26日

リーダー/アソシエイトのスキルアップを図り、定期的にGEMSにふれているアクティブな資格保持者を増やすことを目的に2014年に設定されたフォローアップ・ワークショップです。
スペシャリティを受講することで、以下のようになります。

◆リーダーは…
・3回受講することでアソシエイトWSの参加資格を得る
・スペシャリティを受講したプログラム(今回は『ウーブレック』)は、大人に対して提供することができる
・2年に1回受講することでアクティブなリーダーとして登録が更新され、受講後2年間センターから継続して講師・TA依頼を受けることができる

◆アソシエイトは…
・2年に1回受講することでアクティブなアソシエイトとして登録が更新され、受講後2年間センターから継続して講師・TA依頼を受けることができる

なお、スペシャリティWSを受講しなかったからといって資格が停止されるわけではありません。ただし、ジャパンGEMSセンターから講師・TA依頼をするのはアクティブな資格保持者の方に限らせていただきます。
アクティブな資格保持者として登録を更新するためには、2年に一度、1)スペシャリティWSを受講する、2)GEMSの実施報告を提出する、3)センター主催のワークショップで講師を務める、のいずれかを満たす必要があります。