ワークショップ

英語でGEMS「Sink ? or Float ?」

【満席のためお申込み受付を終了いたしました

幼児~低学年の親子を対象に、英語で行うGEMSワークショップです。

英語の語彙や文法をマスターすることではなく、英語で考える力が育つきっかけをつくります。

主催 ジャパンGEMSセンター
開催日 2020年2月16日(日)
時間14:00-15:30 *13:45受付開始
会場

ちえの木の実 2Fサロン(東京都渋谷区)
地図・アクセス

対象 4歳-8歳
*お子様の名前・年齢・性別を申込フォームにお書きください。
定員 8組
*最低実施人数4組(開催決定!)
*申し込み多数の場合は先着順とさせていただきます
参加費 3,000円(親子2名分)
*1人追加ごとに+500円いただきます。
 例)親1人+子ども2人:3,500円
キャンセル料 当日の無断キャンセルは、キャンセル料2,000円をいただきます。キャンセルされる場合は、当日朝までに必ずご連絡ください。
講師 柴原みどり(みどり)
*ジャパンGEMSセンター チーフインストラクター
内容

予想が外れるっておもしろい!


子どもたちは生まれつきの科学者です。子どもたちは自分の周りの世界を探検することや、物事を知ることにとても熱心で、そのために五感の全てを使います。


このプログラムでは、物体の性質や属性について様々な角度から探究します。硬いのか柔らかいのか、水に浮くのか沈むのか、磁石につくのかつかないのか…子どもたちは、物体の性質について夢中になって調べることでしょう。


活動を通して、科学者がするのと同じように、観察、予測、実験、コミュニケーション、記録、そして発見の応用をくり返します。そして、この体験が科学的思考の始まりなのです。


今回は幼児~低学年向けの内容を、全編英語でお届けします!「英語を学ぶ」ではなく「英語で考える」を目指した、シンプルで家庭でも続きがやりやすいプログラムです。


GEMSプログラム『科学の目でふるいにかける』(推奨:幼児~小学3年生)

お問い合わせ

ジャパンGEMSセンター事務局 担当:柴原・鴨川

電話:03-5834-2897

メールアドレス:
備考

申込締切:2月12日(水)の17:00迄

【申込フォームの書き方】
◆お子様の名前・年齢・性別をお書きください。