NEWS

GEMSセンター15周年サポーター募集!
2016年02月29日

いつもジャパンGEMSセンターを応援していただきありがとうございます。おかげさまでジャパンGEMSセンターは、今年設立15周年を迎えます。
さらなる発展を目指して、私たちのビジョンに賛同し、16年目以降の新しい未来を一緒につくってくださるサポーターを募集しています。
ワークショップへの参加や、事務所・イベント会場でのボランティアによって、GEMSを普及するためにお力を貸してくださいませんか?

寄付のご案内 ➣ワークショップ情報  ➣ボランティアのお問い合わせ
※寄付金は、親子講座の充実等に活用させていただきます。

また、親団体である公益社団法人日本環境教育フォーラム(JEEF)の会員になっていただくことでの支援もお受けしています。JEEF会員は、GEMSに関して以下のような会員特典を受けることができます。

JEEF普通会員(年会費6,000円)は、

  1. 親子講座「はじめてのサイエンス」「おはなしサイエンス」を無料で受講可能(親子2人分無料。ご兄弟で参加の場合、お子様2人目以降は500円の参加料をいただきます)。
  2. 大人向け体験会「GEMS Cafe」を半額で受講可能。
  3. 指導者養成ワークショップを1割引きで受講可能。
  4. GEMSティーチャーズガイド1割引きで購入可能(指導者資格をお持ちの方は、資格に合わせて追加割引いたします)。

※JEEF学生会員(年会費3,000円)は、上記の2~4の特典が受けられます。

この他にも、GEMSセンター研究員・鴨川がエッセイを連載をしているJEEFの会報誌「地球のこども」が年6回届いたり、JEEFが関係するイベントへの優先的に参加できたりといったGEMS以外の特典もございます。

JEEFの入会についての詳しい情報はこちら