BLOG

2021年4月
変化と生き、未来を創る
2021年04月23日
Earth Dayに合わせたラルフローレンの全社環境イベントでオンラインワークショップさせていただきました。
今年から始まったイベントの初回ゲストとして呼んでいただき、全国からエントリーした約50名のラルフローレンスタッフの皆さんとGEMS♪
地球環境について考える『たったひとつの海』を比喩に使いながら、SDGsやエシカル消費、サーキュラーエコノミーといったキーワードを紹介しました。
欧米の企業文化の中では以前からサステナビリティに関する意識が強い傾向があるので、あえてSDGsという新しいワードを使わないところが多くあります。ラルフローレンでも、
DESIGN THE CHANGE
変化と生き、未来を創る
というコンセプトのもとで様々な取り組みを行なっています。
▼詳しくはこちら
このコンセプトすごい素敵だなぁと思っていて、特に日本語を当てた翻訳者のセンスがすごいですよね!
現代は不確実で変動的なVUCAの時代と言われます。そんな変化に抗うのではなく、共に生きながら未来を創っていくー。まさにコロナの世の中で響く言葉です。
そんなことを熱く語っていたら、参加者から「社員よりも熱くコンセプトについて語ってくれて嬉しかったです!モチベーション上がりました!」と嬉しい感想が!
再生ペットボトルから作られたポロシャツ「アースポロ」もいただいて、貴重な経験しました♪
アースポロ着心地いいです