ワークショップ

はじめてのサイエンス「カエルの算数」@オンライン

【お申し込み受付を終了いたしました

子どもたちがサイエンスと出会い、いろいろなことに興味をもつきっかけをつくるワークショップです。

教材をお送りするので、みんなと一緒に考えたり、おうちにある物で実験しましょう!おうち時間に長く楽しめる探究をしてみませんか?

主催 ジャパンGEMSセンター
開催日 2021年6月6日(日)
時間11:00-12:00 (10:45受付開始)
会場 Zoom(オンライン・ワークショップ) *内側カメラ付きのパソコン、またはスマートフォン、タブレットでご参加ください。
対象 4歳-小学2年生
*保護者の方に機材操作のサポートをお願いいたします。
定員 親子20組
*申し込み多数の場合は先着順とさせていただきます
*各家庭1アカウントでお願いいたします
参加費 一般:3,000円/JEEF会員:無料
*親子1組分の料金です
キャンセル料 なし
講師 柴原みどり
*ジャパンGEMSセンター チーフインストラクター
内容 算数なのにファンタジー!?楽しみながら算数の考え方を学ぶ!

楽しくゲームをしながら算数の考え方について学びましょう。

このプログラムは、まずアーノルド・ローベルの有名な『ふたりはともだち』のお話を聞くことから始まります。

がまくんが森の中でなくしたボタンを一緒に探しながら、算数の基礎的な考え方である仲間分けや分類について学び、最後はオリジナルのボタンをデザインします。

アートやゲームの要素を取り入れた新感覚の算数プログラムをぜひ体験してみてください♪

GEMSプログラム『カエルの算数~予想して、よく考えて、遊ぼう』(推奨:幼児~小学3年生)より
お問い合わせ ジャパンGEMSセンター事務局 担当:柴原・鴨川
メールアドレス:
備考

>>申し込みページ

*GEMSショップのページでチケットを購入してください。ショップの「会員登録する」を選ぶと、今後GEMSガイドを購入する際の手続きがスムーズになります。 申込締切:6月2日(水)17:00迄